注文家具製作 アオキ家具アトリエ / ブログ

アオキ家具アトリエはオーダー家具のメーカーです。家具製作の仕事に留まらず、その枠を飛び越えた製作活動をしています。木や金属・布・ガラス・プラスチック素材などを使って、色んなモノを作っています。

隈研吾展 展示台2

ギャラリー間で開催中の隈研吾展のために模型の展示台を製作しました。

展示台5

ギャラリーの3階には高さ40cmの低い展示台を設営しました。
この展示台には小さめの模型が複数展示されます。

展示台4

4階には大きな模型のための展示台を3台、設置しました。
1つの模型台の大きさは、畳3?4枚分あります。

展示台6

(株)イノウエ・インダストリィズから製作依頼をいただいた仕事です。
隈研吾展は12月19日まで行われています。


  1. ギャラリー間
  2. 2009/10/16(金) 

隈研吾展 展示台1

港区のギャラリー間で10月15日より行われる隈研吾展のために展示台を製作しました。
(株)イノウエ・インダストリィズからご依頼の仕事です。

展示台2

高さ400mmの展示台です。
天板と下台を接合するために、下台の中に潜り込んでビス止めしていきます。

展示台1

天板は1,800×900のシナ合板が16枚分=16畳の広さになります。
シナ合板にはワトコ・カラーウッドワックスを施しました。
天板を隙間なくぴったりと接合することが、施工の重要なポイントとなります。

展示台3

隙間なくピッタリとシナ合板を敷き詰めました。
この台の上にはスタディー模型などが展示されるそうです。

  1. ギャラリー間
  2. 2009/10/12(月) 
このブログについて

このブログはアオキ家具アトリエ
運営しています。

プロフィールと連絡先を参照

旧)アオキ家具アトリエblog
2004年~の旧ブログです。
今後、少しずつこちらのブログに記事を移動してきます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリ一覧
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
このブログをブックマーク
RSSリンクの表示