注文家具製作 アオキ家具アトリエ / ブログ

アオキ家具アトリエはオーダー家具のメーカーです。家具製作の仕事に留まらず、その枠を飛び越えた製作活動をしています。木や金属・布・ガラス・プラスチック素材などを使って、色んなモノを作っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) 

星が丘住宅A 家具納品2

伊東豊雄氏がプローデュースされたSUMIKA projectの、星が丘住宅Aにお納めした家具のご紹介です。

宇都宮SUMIKAプロジェクト 下足入れ

玄関に置かれた小さな箱。靴を履くときに腰掛けとしても使えますが、、

宇都宮SUMIKAプロジェクト 下足入れ2

座面を開けると収納箱になります。
下足入れとして使うように設定された家具です。
素材はラワン・ランバーコア合板、仕上げは白色染色+クリアウレタン塗装。

宇都宮SUMIKAプロジェクト クローゼット

ラワン・ランバーコア合板で製作したクローゼットもお納めしました。
w1,200×d600×h1,800の大きな箱にキャスターを付けただけのシンプルな構成。
扉ではなくカーテンが前面に取り付けられます。
今回 製作した下足入れ、クローゼット、ベッドのどれも、その家具の機能をストレートに表現したデザインになっているように感じます。

住宅及び家具のデザインは西沢大良建築設計事務所
?イノウエ・インダストリィズから製作依頼を頂いた仕事でした。

  1. 宇都宮 SUMIKAプロジェクト
  2. 2008/11/15(土) 
このブログについて

このブログはアオキ家具アトリエ
運営しています。

プロフィールと連絡先を参照

旧)アオキ家具アトリエblog
2004年~の旧ブログです。
今後、少しずつこちらのブログに記事を移動してきます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリ一覧
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
このブログをブックマーク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。