注文家具製作 アオキ家具アトリエ / ブログ

アオキ家具アトリエはオーダー家具のメーカーです。家具製作の仕事に留まらず、その枠を飛び越えた製作活動をしています。木や金属・布・ガラス・プラスチック素材などを使って、色んなモノを作っています。

キッチンカウンター納品

鞄店の什器の製作と平行して、世田谷のコーポラティブ・ハウスの一室に納めるキッチンカウンターも製作していました。

代田 キッチンカウンター1

壁際に設置したL型カウンターと、アイランドカウンターをお納めしました。

代田 キッチンカウンター2

アイランド・カウンターにシンクとIHクッキングヒーターを設えています。
w2,700×d1,050×h850?1,100。主材はMDF材、それに黒色の染色+クリアウレタン塗装。

代田 キッチンカウンター3

天板は、ホワイトバーチ合板30tにステンレスプレートを練り付けて仕上げました。
カウンターの天板は、全てホワイトバーチ合板30t+オスモカラー ノーマルクリア塗装。

代田 キッチンカウンター4 

アイランド・カウンターのダイニング側は、d300の収納棚になっています。
L型カウンターには、引き出しのほかに食器洗浄器、ビルトイン電子オーブンレンジが設置されています。

代田 キッチンカウンター5

黒く染めたMDF材とステンレスのH.L仕上げのコントラストが渋い。落ち着いて、高級感のあるカウンターに仕上がっています。
デザインは、元設計士のオーナーご本人。
?イノウエ・インダストリィズから製作依頼を頂いた仕事。

  1. 世田谷区 コーポラティブハウス
  2. 2008/09/29(月) 
このブログについて

このブログはアオキ家具アトリエ
運営しています。

プロフィールと連絡先を参照

旧)アオキ家具アトリエblog
2004年~の旧ブログです。
今後、少しずつこちらのブログに記事を移動してきます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリ一覧
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
このブログをブックマーク
RSSリンクの表示