注文家具製作 アオキ家具アトリエ / ブログ

アオキ家具アトリエはオーダー家具のメーカーです。家具製作の仕事に留まらず、その枠を飛び越えた製作活動をしています。木や金属・布・ガラス・プラスチック素材などを使って、色んなモノを作っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) 

T鞄店 納品2

港区白金の鞄店にお納めしたショーケース+展示棚。

T鞄 什器1

写真奥、カウンターの上に鞄を展示する棚を製作しました。
棚板の素材はタモ(柾目)突き板+白染めのうえクリアウレタン塗装。脚はスチールパイプ15.9?。
沢山生えている脚がかわらしい。
寸法はw2,200×d300×h250。

T鞄 什器2

展示什器その1=w1,250×d500×h1,000。
上段には財布などの小さな革製品が、下段には鞄などの大き目の製品が展示されます。
木製の箱の地板に蛍光灯が嵌め込まれているので下段のケース内も明るく照らされます。

T鞄 什器3

展示什器その2=w1,200×d350×h1,100。
「その1」「その2」とも木製部分はタモ(柾目)突き板+クリアウレタン塗装。
ガラスは高透過板ガラスと言う特殊なガラスを使用しています。
ガラスケース内は豚革貼りを施しました。
脚はスチールパイプまたはフラットバー+メラミン焼付け塗装。

T鞄 什器4

ケースには鍵が付けられており、開閉は引き出し式になっています。
高透過ガラスを使うことで、ケース内の商品の色を正確に見ることが出来ます。

設計はすわ製作所
施工・管理は日南鉄構株式会社

  1. 港区白金 T鞄製作所
  2. 2008/09/28(日) 
このブログについて

このブログはアオキ家具アトリエ
運営しています。

プロフィールと連絡先を参照

旧)アオキ家具アトリエblog
2004年~の旧ブログです。
今後、少しずつこちらのブログに記事を移動してきます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリ一覧
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
このブログをブックマーク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。