注文家具製作 アオキ家具アトリエ / ブログ

アオキ家具アトリエはオーダー家具のメーカーです。家具製作の仕事に留まらず、その枠を飛び越えた製作活動をしています。木や金属・布・ガラス・プラスチック素材などを使って、色んなモノを作っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) 

洞爺湖H邸 家具工事 その2

「洞爺湖H邸」には壁面収納を2箇所、洗面カウンター、ダイニングテーブルなどをお納めしました。
今日は全長12m×高さ3m×奥行き80cmの壁面収納の組み立て風景をご紹介します。

キッチンカウンター+吊り戸棚

写真奥はキッチンカウンターを含む収納棚です。
この部分だけでw4,530×d800×h3,000あります。
写真の手前では、キッチンの左隣にくる収納との仕切りパネルを加工しています。
天井から垂れ下がっている電線が、このパネルの中に入りスイッチへ繋がれます。

キッチンから雑収納

収納棚は写真の左方向へどんどん伸びていきます。
スイッチが付けられるパネルの左隣は冷蔵庫、ワインクーラーが収納されます。
ここまでで総間口6,200mmです。

壁面の収納

取り付け工事初日は間口約10m分の棚を取り付け終了。
写真左に写っているパネルはトイレブースになります。

設計は伊東豊雄+横田歴男建築設計事務所です。
(株)イノウエインダストリィズより製作依頼を受けた仕事です。

  1. 北海道・洞爺湖 別荘
  2. 2011/05/02(月) 
このブログについて

このブログはアオキ家具アトリエ
運営しています。

プロフィールと連絡先を参照

旧)アオキ家具アトリエblog
2004年~の旧ブログです。
今後、少しずつこちらのブログに記事を移動してきます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリ一覧
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
このブログをブックマーク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。