注文家具製作 アオキ家具アトリエ / ブログ

アオキ家具アトリエはオーダー家具のメーカーです。家具製作の仕事に留まらず、その枠を飛び越えた製作活動をしています。木や金属・布・ガラス・プラスチック素材などを使って、色んなモノを作っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) 

T鞄店 納品1

港区白金の鞄店(新築工事中)に、製作した什器類を納品しました。

T鞄店 什器1

現場は竣工に向けて、最後の仕上げ段階に差し掛かっています。
レジカウンターとショウケースを数点お納めしました。

T鞄店 什器2

レジカウンター= w3,300×d700×h1,250。
腰板はタモ(柾目)突き板+クリアウレタン塗装。
天板は牛革貼り、ガラスケースの内部は豚革貼り。
革はクライアントである鞄店から支給品です。

T鞄店 什器3

従業員が使用する面の写真です。
棚の内部はポリエステル化粧板。写真奥の棚にはキャッシャーやPCが収納されるため、コンセントなどの配線器具が内蔵されています。

T鞄店 什器4

ガラスケース内部の商品の取り出しは、棚板をスライドさせることで行います。
ガラスケースには高透過ガラスを使用しているため、ケース内の色が、より正確に見えます。

設計はすわ製作所。施工・管理は日南鉄構?

  1. 港区白金 T鞄製作所
  2. 2008/09/27(土) 
このブログについて

このブログはアオキ家具アトリエ
運営しています。

プロフィールと連絡先を参照

旧)アオキ家具アトリエblog
2004年~の旧ブログです。
今後、少しずつこちらのブログに記事を移動してきます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリ一覧
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
このブログをブックマーク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。