注文家具製作 アオキ家具アトリエ / ブログ

アオキ家具アトリエはオーダー家具のメーカーです。家具製作の仕事に留まらず、その枠を飛び越えた製作活動をしています。木や金属・布・ガラス・プラスチック素材などを使って、色んなモノを作っています。
注文家具製作 アオキ家具アトリエ / ブログ トップ > スポンサー広告 > 新宿区 ドミトリーのための2段ベッド その1注文家具製作 アオキ家具アトリエ / ブログ トップ > 新宿区 ドミトリー > 新宿区 ドミトリーのための2段ベッド その1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) 

新宿区 ドミトリーのための2段ベッド その1

東京都新宿の外国人バックパッカー向けの宿泊施設のための2段ベッドを製作しました。
その製作過程を紹介します。

2段ベッド

カプセルホテルのような2段ベッドを約70床分、現場で組み立てました。
素材はシナ合板を使ったフラッシュパネルです。

IMG_7859small.jpg

工場で、様々な大きさのパネルや枠のなどのパーツを製作し現場に搬入しました。
それらのパネルや木枠を組み合わせベッドの形に組み立てて行きます。

IMG_7863small.jpg

↑まずは1段目の個室のようなベッドを作っていきます。

IMG_7865small.jpg

↑その上にパネルを立ち上げて2段目のベッドを組み立てます。
一人分の床面積は幅1.2m×奥行き2.2m×高さ1mくらいです。

IMG_7868small.jpg

色々なパターンのデザインの2段ベッドを製作しました。

設計、デザインは(株)アイダアトリエです。

その2に続きます。
  1. 新宿区 ドミトリー
  2. 2016/11/04(金) 
このブログについて

このブログはアオキ家具アトリエ
運営しています。

プロフィールと連絡先を参照

旧)アオキ家具アトリエblog
2004年~の旧ブログです。
今後、少しずつこちらのブログに記事を移動してきます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリ一覧
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
このブログをブックマーク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。