注文家具製作 アオキ家具アトリエ / ブログ

アオキ家具アトリエはオーダー家具のメーカーです。家具製作の仕事に留まらず、その枠を飛び越えた製作活動をしています。木や金属・布・ガラス・プラスチック素材などを使って、色んなモノを作っています。

壁面全面の本棚 その2

千代田区の出版社コノハナブックスさまに本棚をお納めしました。
「シゲルーム」という名のリラックスするスペースのための家具です。

シナ合板の本棚1

アーチ状のエントランスをくぐると、そのスペースが開けています。
床には芝生のようなカーペットが敷かれていて、それだけでも和みます。

シナ合板の本棚4

全長8.7mの本棚をお納めしました。奥行きは300mm、高さは2,440mm。
素材はシナ・ランバーコア合板。
仕上げはオスモ カラーウッドワックス(ホワイトスプルース)です。

シナ合板の本棚3

棚の中央には引き出しが2杯取り付けられています。
棚の下段には、A4サイズ以上の本が収納できるように大きなスペースを持たせています。
上段にはそれよりも小さな本が収納されます。
棚板は可動式なので、本のサイズに応じて移動できます。

やさしくて軽く暖かい雰囲気の家具が出来あがりました。
デザイン・製作・施工=アオキ家具アトリエ。


  1. 半蔵門 Kブックス
  2. 2009/01/31(土) 
このブログについて

このブログはアオキ家具アトリエ
運営しています。

プロフィールと連絡先を参照

旧)アオキ家具アトリエblog
2004年~の旧ブログです。
今後、少しずつこちらのブログに記事を移動してきます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリ一覧
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
このブログをブックマーク
RSSリンクの表示