注文家具製作 アオキ家具アトリエ / ブログ

アオキ家具アトリエはオーダー家具のメーカーです。家具製作の仕事に留まらず、その枠を飛び越えた製作活動をしています。木や金属・布・ガラス・プラスチック素材などを使って、色んなモノを作っています。

マンションのリノベーション 5

小田原A邸に本棚とクローゼットをお納めに行ってきました。

本棚とクローゼット

本棚、クローゼットともポリエステル化粧合板で製作しました。
本棚の寸法はw1,100×d250×h2200です。
クローゼットの寸法はw1,100×d580×h2,200です。

移動するクローゼット

これらの家具は子供室にお納めしました。
A邸にはお子様が2人いらっしゃいます。
まだ小さいので1つの部屋を2人で使われるのですが
将来的に部屋を仕切れるように家具が移動できるように製作しました。

クローゼット内部

家具の裏板、側板には、家具の仮固定のためのボルト穴をあけました。
このボルト穴を使い家具同士を連結したり、
壁に固定したりできるようになっています。

設計および施工は(有)暁建設(あかつきけんせつ)です。

  1. 神奈川県小田原 A邸
  2. 2009/07/08(水) 
このブログについて

このブログはアオキ家具アトリエ
運営しています。

プロフィールと連絡先を参照

旧)アオキ家具アトリエblog
2004年~の旧ブログです。
今後、少しずつこちらのブログに記事を移動してきます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリ一覧
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
このブログをブックマーク
RSSリンクの表示